中距離恋愛物語

自己満ブログのはじまりです。23歳、寂しがりやの女が綴ります。どうぞよろしくお願いします

想いやり

最近はあまりなかったんだけど、時間に余裕ができると、考える時間が多いからかなぁ、自分でも自分のことが分からなくなる時があるんだよね。

 

私が言ったことに対して、たぶーんこう返してくるだろうなぁ。って思ってても相手が、全く違った返しをしたり、え???ってことがあると。

自分の心が乱されてしまう。

心が弱い証拠かな。自分の思い通りにいくはずなんかないのにね。

 

相手の言ってることと行動してること違うんじゃないかな?って思ってしまうこともあって。分かりたいんだけど、分かってるんだけど。でも!ってなっちゃう。

なんて自分勝手なんだよーー私は…もぉ。

 

それだけしか!じゃなくて、

こんなにも!!!って考えも大切にする。そして、一呼吸置いてから発言しなきゃ、後悔するんだよね。いつもそう。落ち着けーーーー私!

 

 

もっともっと簡単で単純だったら恋愛もいいのにな。

だけど、それじゃぁ感じることは少なくって、相手を知る機会も減ってしまうね。

 

恋愛は本当に私を成長させてくれるものなんだよね。

 

 

大好きな人を想う、優しい言葉も接し方も知ってるはず。

もっともっと素直になって思いやりの心忘れないようにしなきゃ

 

 

成長したい!!!

私にはもうすぐ3歳になる甥っ子がいるんだけどね、どこで覚えたの?って言葉を言ったり、行動したりするんだよね。

本当に可愛い。😍

 

まだ、生まれてから3年も経ってないのに…すごい成長。びっくりする。

 

真っ白な状態から、毎日生きていく中で、色んなことを吸収していく。

 

20歳からの私の3年とは、全然違うんだろな〜吸収力分けて欲しいくらいだよ!!!

 

自分にないものは羨ましいし、ほしくなる。いいなぁって。

それは恋愛でも同じな気がするよね〜

 

似た者同士で惹かれ合うことだって

もちろんあるし、共感できるからこそ好きが増すこともある。

 

だけど、自分にはなくて、凄いな〜

かっこいいな〜どんなことしたの?

とかさ、そんな考え方もあるんだー!

って

私にとって刺激的なことから惹かれることも多いんだよね〜

尊敬ももちろんあるよ!

 

相手をみて、自分って…。なんて思うこともある。悲しくなるよね。

 

自分のことを好きでいてあげなきゃ、相手にも好かれるはずない。とかなんとかってどこかで聞いたことあるけど、

 

んー。そうだけど、自分の気づかないこともあるしさー

誰かに褒められて、私ってそうみられてるんだ!って自信に繋がったりすると思うんだよね〜

 

褒めて伸びるタイプって

評価がほしい。それだけ。

伝えてくれなきゃ分からない。

 

行動で表してるじゃん。タイプの彼が、言葉でもどんどん伝えてくれますように…

 

 

という少し病み日記になりましたとさ。笑

 

おわり

 

会いに行く

明日は彼に会いに行くよー!

 

日帰りの弾丸だけど!楽しみ!

日帰り旅行気分!

 

どきどき、そわそわ、久しぶりやとどんな顔して会えばいいか分からんね!

 

くだらないことで笑ってさ、楽しい時間になるといいなぁ

 

自分たちのペースで人は人、私たちは私たち。この考え方で最近、うまくいってる気がする。自分に言い聞かせてるところもあるんだけどね!

 

我慢することと気をつかうことは違うと思うんだけどさ、その境目って難しいんだよね〜

 

あした、楽しもう!

みなさんも良い週末を!

心の扉

不安と期待が混ざった毎日

 

今は、新しい仕事がスタートするまでの期間。こんなに長い休みこれからはもうないよね。

 

これ、大学を卒業した1年前も思ってたのにな〜自分が転職するなんて…

 

休みは自由で気楽で楽しいけれど、早く働きたい気持ちの方が今は大きいなぁ

始まったら、始まったで、大変に決まってるけどね〜

 

毎日好きなことをして、あーもう1日が終わったーって今までは週末の土曜日に感じていたことが、今はそれすら感じない。

明日も休みだーなにしようかなぁ?くらいにしかね。

 

こういうのも幸せ。笑

 

次のステップに進むための充電期間!

だからいい!!!

仕事が始まったら、しんどい、辛い、って言葉を極力言わない。って決めているんだ〜

言ったらもっと辛くなる時もあるからさ。頑張りたいんだ!!!

頑張る自分が好き!

 

 

 

 

はやく会いたいなぁ

中距離恋愛をしている彼に次の日曜日に会える!!!

 

待ち遠しいなぁ

 

彼とは電話はほとーーんどしないんだよね。

毎日の

「おはよう!」

仕事が終わってからの

「お疲れさま!」そして、何気ない話をして

「おやすみ!」で締めくくるのが、私たちのルーティーン!

 

電話は彼があんまり好きじゃなくて、断られたこともあって、誘わないことにした。

その時は寂しかったけれど、会えない時は、電話をするよりも文章でやり取りする方が私たちは合ってる気がしてきた。

 

もちろん電話で話したいことは、電話しよ?って誘うんだけどね!

 

なんだか、よくわからない日記になった〜彼にははやく会いたいねー!なんて、言わない。

 

素直な子じゃないんだぁ

 

わたしが言葉で伝えても彼からは返ってこないからね!寂しくなるんだ!笑

 

彼は言葉より行動!って考えだからなんだけどね!

 

それも分かってるから私もあんまり言わなくなった。抑えるようになったかなぁ

いい事なのか???分からないけど、会った時にいっぱい伝えればいっか!!!!!って自分に言い聞かせてるよ!

 

はやく会いたいなぁ

彼もそう思ってくれてるといいな!

(いやいや、伝えればいいじゃん!私!聞けばいいじゃん!私!)

って感じなんだけどね。笑

 

恋愛って幸せだけど、難しい。

 

 

 

 

 

 

人生は死ぬまでの暇つぶし

私たちは日々、仕事、人間関係、体調…色々あるけれど、悩みをかかえているんだよね。

 

どうしたらいいんだーーー!!!

 

って叫びたくなったり、泣きたくなったり忙しいね、ホント。

 

何を目指してるのかな?

幸せになりたいって気持ちだけなんだけどな、わたしは。

最終的なゴールは空。

 

ゴールに行くまでに、たくさん笑って大切な人達と1つでも多く思い出をつくれたらそれが幸せ。

 

今は幸せのためにどうしたらいいか、何がいいのか、選択の連続。

 

フィーリング!!!で行動できて、それが今の最高の選択!ってきっぱり感じられたら楽なんだけど!!

それが難しいんだ〜

 

本当にこれでいいのかな?ってうじうじしてる自分に嫌気がさす!

 

ポジティブ!!!でいこう!!!

ポジティブシンキング!!!

 

最近、嬉しいことが続いてるの。

このブログを読んでくれている方が少しずつ増えてること!!!

 

わたしの気まぐれ日記を読んでくれてることで私は小さな幸せget★

 

なりたい自分

わたしには、心友だと思える友だちがいます。

勝手にわたしが思っているだけかもしれないけどね。

 

その心友ちゃんはこれからMと呼びますね!

 

Mは大学で知り合って、今までの人生で出会ったことのないタイプの人間でさ。本当に本当に考え方が柔軟っていうか、抜けてるっていうか、一歩間違えればアホ?にもなるのかな。

とりあえず、わたしにはないものをいっぱい持っていて魅力的な女の子。

 

適当な発言と、行動力の強さはピカイチ!!!

しっかりしてるわけでもなく、頼られる訳でもない。だけど、周りから応援されて誰かが必ず手を差し伸べたくなる人っているよね。

それが彼女!!!Mなんだよね。

本当にこれは、Mにしかない魅力だと思う。

 

彼女は、抜けているようで、どこか真の強さも持っている気がするのが、また憧れに変わる。

 

わたしにはないモノ。

Mからいっぱい吸収してるんだ。

 

これからも続く仲でありたいし、わたしもMに刺激を与えたい。

仕事のことだって恋愛のことだって。

 

ライバルだなぁこれは!!!

 

 

ブログを始めて少し日が経った。

みてくれている人がポツポツ。なんだか嬉しい私の自己満ブログを読んでくれてるなんてね!

 

おやすみなさい!🌙