中距離恋愛物語

自己満ブログのはじまりです。23歳、寂しがりやの女が綴ります。どうぞよろしくお願いします

泣ける動画

心がもやもやした時泣きたくなることがある。

 

1人で感動する映画だったり、ドラマだったり、5分くらいの短い動画だったり、自分に重ね合せることで涙が出てくるんだよね。

 

それを見て、自分の悩んでる事ってちっぽけだなぁって思いたいんだよ、きっと。

またがんばろーうって…。

 

 

話は変わりますが、昨日友達と話をしていて、なんで人を好きになるんやろうね?って

 

寂しいからかなぁ。こんな私に好意を持ってくれて感謝の気持ちもめっちゃあるけどなぁ

 

何より、私は家族以外で一番に味方になってくれる人を必要としてるからやと思う。

友だちとはそりゃ、楽しくって、相談だってするけど、もう一歩先の深い相談とか弱音はなかなかはかないよなぁって思ってさ。

 

だから、やっぱり心の支えを求めてるんだと思う。なんか重いけど、いつもいつもこんな考えしてるわけじゃないよ!

 

まとまりないですが、そんな日々です。

女も単純

よく男は単純なんていうけれど

女だって単純な生き物。

 

男よりも単純かも。

 

ある一言で気分が晴れたり沈んだり。なんて自由な生き物なんだよー

って自分をみていればわかる。

 

沈んでいたとおもえば…

今はすっごく元気。

 

それは彼から半年後にあるライブに誘われたのがきっかけ。

心はまだまだ生きていた。それが分かっただけで、嬉しいんだよね。

 

嬉しい!さそってくれて!って伝えたよね。

 

俺も!行きたいって言ってくれて嬉しい!ってさ。

 

はーこれだけで幸せ。

相手の気持ちが少しでも分かっただけで幸せだし、不安が減る。

 

すき。

結局、すき。

 

まだまだ、自分探しの旅

続くよ。

 

今日はここまでおやすみなさい🌙

 

 

 

ぽっかりあいた

あしたから少しの間、自分と向き合う時間になりそう。

時間に余裕ができる。

 

その余裕は心の余裕と比例するかは、分からないけどね。

ゆったり、いい時間にしていきたいなぁ

 

この不安定な心はどこから来ているか。

それは、中距離恋愛中の彼との関係がうまくいっていないからなんだよね。

 

付き合ってる彼氏彼女って惹かれるものがあるから、一緒にいると思う。

私もそう、はっきりとは分からないけど、なんだか好きなんだ。好きで好きで離れたくない。

 

付き合って少しした時かな?

彼に言われたことで心に残ることがあったんだ。

 

私→どこが好きか分からないけど好き!

 

彼→それっていいことじゃん!顔とか見た目の条件で好きだったら、それがなくなったらどう?好きじゃなくなるかもよ?

 

深いって思ったの。

 

そんな彼。だけど私が不安になることだって沢山ある。嫌われなくなくて、重い女だと思われたくなくて、思ってることどんどん言えない。

それっていいことなのかなぁ

難しい。

 

初めて出会ったタイプの彼をどう理解していこうか。

っていつも考えてるよ。

わがままな私にも付き合ってくれてるとは、思うんだけどね。

 

みなさんは悩み事

どんな悩み事がありますか?

私たちの悩み事はレスなんです。

それでも一緒にいてくれる彼は、本当に思ってくれてるからだよね。そう思いたい。辛いけど。どうすれば、抜け出せるのかな。

 

なんでこうなったかは、また書かせてください。

今日はこのへんで!

おつかれさまでした!

明日で最後

何が最後か…仕事。

いましてる仕事が最終日なのです。

 

実感わかない。けど本当に最後。

 

少しさみしい気もするけど、それは周りにいる人がいい人ばっかりだったからだなぁ。

後悔は全くしてないよ。

ゴールだけどスタートだもんね。

 

転職するなんて、自分がするなんて、思ってなかった。一年前はね。

だけど、行動したら早いものですなー

 

悩んでやなんだ決めた答えは

自己満だけど。自分の理由になる。

自分で決めてるんだもんね、よし、明日も頑張ろうおやすみなさいませ!

ハグの効果

週末は充実していました!

 

遠距離とまでは、言わないけど、すぐに会える距離ではない。

中距離恋愛をしている私たち。

 

彼は一人暮らしではないから、ほとんどわたしの家に来てくれます。

それか、途中で合流するかのどちらかかな?

 

まぁ、彼は人混みが苦手なものだから、デートはテレビをみたり、ゆっくり2人の時間を過ごすことが多いんだけどね。

 

それも幸せ。だけど切ないんだ。

悩みは人それぞれあるけれど、私たちの悩みは…大きいもののような気がする。

 

だって、私に触れたいと思わないんだからね。

 

今週の過ごし方は、それを抜け出すために出かけようと提案してくれた、すっごく楽しかったよ!!いっぱい笑ってさ!

3週間ぶりにあって、ぎゅっがないと寂しいもんだなぁと感じた1日だった。

あーなんだかなぁ

 

ほんとーに中学生のデートみたい。楽しいけどさ、もう少しって欲を出してしまう。欲張りなのかな。

 

この悩みはまた詳しくきいてください。

 

 

 

もうすぐ

題名の通りもうすぐ退社するのです。

まだ働いて一年経ってないけど。

この仕事、合わないって感覚が耐えられなかった。考えて、仕事のしんどさには耐えられるけど雰囲気には耐えられない。やめるって決めてから行動は早かったなぁ。

 

次の仕事決めるのも、悩んで悩んで次も辞めたくなったらどうしよう。って不安で押しつぶされそうになった。

けど、結局人に聞いたって、見たって、自分が実際体験してみないと分からない。が答え。

 

やってみないと分からないけど、その前に最善を尽くして仕事を決めたかった。

これが一番いい選択って決めたからには、ポジティブに考えたいな!

 

次のお仕事まで3週間あるから、不安にならず、最高の準備をしていこう!

自分に言い聞かせてるように感じながらも…それでも信じるのみ!

 

人生これから!イマココから!

おやすみなさい!

シリーズ化

今日はどんな日だったかな。

 

朝が来て

準備して

電車乗って

仕事場に着いて

仕事をして

電車にのって

帰宅。

 

その中にも、クスッと笑えること、ちょっとムッとしたこと色々あったんだけどね。比較的に穏やかな1日になった気がするよ。

 

題名のシリーズ化ってのは、、さっき彼と連絡を取り合ってて、

 

〜しような!

例えば、元気に挨拶しような!

とか、    気をつけような!

みたいな、言葉の使い方が

すっごく好きで、シリーズ化にしたいって思ってる笑

 

勝手にね。この言葉の返しがきたら、ほっとするし、なんだか嫌味に聞こえない!うん!そうするね!って素直になれるんだ。

 

言葉の選び方って大切だよね。

相手を喜ばせることもできるけど、傷つけることも簡単にできちゃう。

 

スッと相手の心に入っていくような、言葉を送れたら最高なのにね〜

最近は少し気を使ってるんだ。

相手からも伝わってくる。これを抜け出すにはどうすればいいのかなぁ???

 

穏やかっていったらそれまでなんだけど、少しさみしい気もする。

 

さて、あしたは水曜日折り返しだよ!がんばろう