読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中距離恋愛物語

自己満ブログのはじまりです。23歳、寂しがりやの女が綴ります。どうぞよろしくお願いします

好き同士って本当にすごいこと

昨日、会社の先輩の結婚式に参加して、幸せのおすそ分けをしてもらった!!!

 

ずっとこの人と一緒にいたいなぁ

って感じることは、心が判断してるから簡単?というかコントロールできないこと?みたいに思うんだけど、

 

結婚しよう!って決断して、プロポーズするタイミングはどうやって決めるんだろうか。

仕事が落ち着いたら〜

あと1年経ったら〜

まだ若いしなぁ〜

そんな考えもあると思うんだけど、

 

仕事落ち着くのはいつなんだろ〜

5年後?10年後?

相手の若いとこちらの若いの基準って違う〜とか色々色々考えちゃうよね。

 

夫婦って肩書きがほしいわけじゃないから、2人で子どもがほしいなって思える時に、結婚できたらいい。

そう思うようにしてる。

 

本当は夫婦になって隣にいたいだけなんだけど、今は難しいから自分に言い聞かせてる。

 

ほんとさ、こんなに悩んだりしてるけど、好き同士ってすごいってことさ!

 

だいすきって想える相手に出会えて、相手もそう思ってくれてる。そんな幸せなことないよね、大切にしよう。

 

仕事、趣味、ほとんどのことは器用なのに喋るのだって上手なのに、恋愛になると相手に気持ちを伝えるの不器用で分かりづらいんだもんなぁ

それも含めて魅力的なんだけどね、

 

惚気になってしまってる。

 

 

今日はこの辺にしようかな

天気いいしお布団干そう!

今日もいい日になりますように

 

 

 

再確認

さっき彼をお見送りした

 

昨日から会いにきてくれていて、帰ってった。はやめのまたね!で少し寂しかったけど、今回もいい時間を一緒に過ごせて幸せだった〜!!

 

やっぱり彼はわたしの中で一番。

大切なひとなんだ。それを再確認できた。

 

普段、好きとか会いたいとか…そんなようなことを言わないから、言ってくれた時ほんとうに嬉しいんだよね。

 

 

大切でずっといたい

 

って。泣けた。わたしも大切にしたいなぁしなきゃなぁ

 

2人で乗り越えていけば怖くないよね!

わたしは彼のために頑張る。

頑張る意味が分からないって言ってられないのかもね。

意味は相手に喜んでほしいから安心してほしいから。それで十分なんだと思う。

 

 

時間の流れ

最近はほんっとに

時間経つのがはやい!

 

今週は飲み会続きで、夜遅くて朝が早い生活だったなぁ

そんなこんなで土曜がきた!!

 

いまから美容院に行くんだ〜今向かってる電車の中。

 

前髪を伸ばして横に流すスタイルが楽でやっと伸びたから満喫してたんだけど、ちょっと気分転換したいなぁと

前髪ばっさり切るか迷ってる。

 

美容師の方と相談して決めよ〜

久しぶりの美容院たのしみ!

あったかくなってきたから軽くしてもらうのがメイン!

 

 

さーて、土日リフレッシュしよう!!!

 

いい日になりますように☺️

あっけらかん

そうやって、あっけらかんと話せるじゃん!って

褒め言葉なのかな?

 

前後の話をよく覚えてなくって、どうして言われたのか分からないんだけど。

 

あっけらかん

 

だけ、妙に記憶に残ってたんだよね〜

 

あっけらかん。???

 

サバサバしてるように見えて、実は小さなことで悩んだり、気にしたりする性格。それが私。

 

サバサバしてるように振舞ってる方が良いかなぁって思うから。だって、ネチネチ考えてるより、こうしよう!って行動した方が素敵だなぁってわたしは思う。

 

自分を守るため。

そう考えると本当の自分ってなにか分からないよね!!!!

 

こんな自分でいたい!って思うのは相手がいるからなんだよねー

好いてもらいたい人がいないと、努力もしないと思うんだ。

 

わたしは彼にずっと隣にいてほしい。この気持ち伝わってるいいなぁ

会うたびに、大切な人って実感するんだ。なんでだろうね、理由はよく分からない。大切。それだけで十分か!

 

 

と自分に言い聞かせる。

 

不安だけど、不安になってたってしょうがない、それなら大好き!って伝える方がいいよね!

 

 

今回も自己満な文章になってしまった…。

文章をここに書くことで心の整理になってる。書いて自分の不安を和らげて、前向きになれるように!

 

 

 

明日からもがんばろう!!ね!

 

 

 

想いやり

最近はあまりなかったんだけど、時間に余裕ができると、考える時間が多いからかなぁ、自分でも自分のことが分からなくなる時があるんだよね。

 

私が言ったことに対して、たぶーんこう返してくるだろうなぁ。って思ってても相手が、全く違った返しをしたり、え???ってことがあると。

自分の心が乱されてしまう。

心が弱い証拠かな。自分の思い通りにいくはずなんかないのにね。

 

相手の言ってることと行動してること違うんじゃないかな?って思ってしまうこともあって。分かりたいんだけど、分かってるんだけど。でも!ってなっちゃう。

なんて自分勝手なんだよーー私は…もぉ。

 

それだけしか!じゃなくて、

こんなにも!!!って考えも大切にする。そして、一呼吸置いてから発言しなきゃ、後悔するんだよね。いつもそう。落ち着けーーーー私!

 

 

もっともっと簡単で単純だったら恋愛もいいのにな。

だけど、それじゃぁ感じることは少なくって、相手を知る機会も減ってしまうね。

 

恋愛は本当に私を成長させてくれるものなんだよね。

 

 

大好きな人を想う、優しい言葉も接し方も知ってるはず。

もっともっと素直になって思いやりの心忘れないようにしなきゃ

 

 

成長したい!!!

私にはもうすぐ3歳になる甥っ子がいるんだけどね、どこで覚えたの?って言葉を言ったり、行動したりするんだよね。

本当に可愛い。😍

 

まだ、生まれてから3年も経ってないのに…すごい成長。びっくりする。

 

真っ白な状態から、毎日生きていく中で、色んなことを吸収していく。

 

20歳からの私の3年とは、全然違うんだろな〜吸収力分けて欲しいくらいだよ!!!

 

自分にないものは羨ましいし、ほしくなる。いいなぁって。

それは恋愛でも同じな気がするよね〜

 

似た者同士で惹かれ合うことだって

もちろんあるし、共感できるからこそ好きが増すこともある。

 

だけど、自分にはなくて、凄いな〜

かっこいいな〜どんなことしたの?

とかさ、そんな考え方もあるんだー!

って

私にとって刺激的なことから惹かれることも多いんだよね〜

尊敬ももちろんあるよ!

 

相手をみて、自分って…。なんて思うこともある。悲しくなるよね。

 

自分のことを好きでいてあげなきゃ、相手にも好かれるはずない。とかなんとかってどこかで聞いたことあるけど、

 

んー。そうだけど、自分の気づかないこともあるしさー

誰かに褒められて、私ってそうみられてるんだ!って自信に繋がったりすると思うんだよね〜

 

褒めて伸びるタイプって

評価がほしい。それだけ。

伝えてくれなきゃ分からない。

 

行動で表してるじゃん。タイプの彼が、言葉でもどんどん伝えてくれますように…

 

 

という少し病み日記になりましたとさ。笑

 

おわり

 

会いに行く

明日は彼に会いに行くよー!

 

日帰りの弾丸だけど!楽しみ!

日帰り旅行気分!

 

どきどき、そわそわ、久しぶりやとどんな顔して会えばいいか分からんね!

 

くだらないことで笑ってさ、楽しい時間になるといいなぁ

 

自分たちのペースで人は人、私たちは私たち。この考え方で最近、うまくいってる気がする。自分に言い聞かせてるところもあるんだけどね!

 

我慢することと気をつかうことは違うと思うんだけどさ、その境目って難しいんだよね〜

 

あした、楽しもう!

みなさんも良い週末を!